Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

【雪花秀】熱を遮断して老化を緩和~素扇保(ソソンボ)クリーム~


MissBbox9月分より
DSC09667.jpg
【雪花秀】素扇保(ソソンボ)クリーム
使用感をお伝えします✲◕‿◕✲
DSC09680.jpg

DSC09699.jpg
内容量5mlのサンプルサイズですが、
ポンプ式なので使いやすいです

アイコン 商品説明 アイコン
赤外線を含めた熱を遮断して老化を
緩和する漢方デイアンチエイジングクリーム(TPF 40・SPF30・PA + +)

外部の熱から肌を保護しながら(TPF40 * )ヒノキ多糖体成分と
烏梅(ウバイ)成分が、熱損傷した皮膚壁を強化し肌の老化に対応します。
紅参サポニン成分が、熱によりダメージを受けた歳月の跡を収め、
白花蛇舌草(ビャッカジャゼツソウ)成分が肌のくすみを防ぎ
一日中活気があるくすまない肌を維持します。

※TPF40:TPF(Thermal Protection Factor)
"熱遮断指数"という新しい指標で熱を40%以上を遮断する効果を意味します。

【効能・効果】
肌のシワ改善・紫外線から肌を保護します(SPF30/PA++)

アイコン 主成分 アイコン
扁柏(ヒノキ)多糖体成・・・肌の熱を鎮静化させる成分です。
熱による刺激を減少させて肌のトラブルを事前に予防します。

烏梅(ウバイ)・・・梅を燻蒸(くんじょう)した漢方。
肌の鎮静効果などがあるとされています。

白花蛇舌草(ビャッカジャゼツソウ)・・・ビタミンCの3倍の抗酸化効果を持つ漢方成分。
紫外線によって肌が酸化することを防ぎ、肌のくすみを予防します。

紅参サポニン・・・紅参のサポニン成分が熱による肌の老化を改善します。

アイコン 使用方法 アイコン
朝のスキンケアの最後の段階で適量を手にとり
内側から外側へ肌のキメに沿って塗ります。
塗った後 手のひらで優しく顔を包み込みよくなじませます。

アイコン 使用感・テクスチャー・香り アイコン
DSC09709.jpg
薄いベージュカラーの爽やかな香りのするクリームです。
肌に塗りのばす際 指先がひっかかるように感じるので
のびのいいクリームではありませんが、しっかり
密着して肌を守ってくれているような印象です。

塗った後 肌の状態を確認したところ
テカリが出ているような油分感は少なく、
塗っている時から感じていたクーリング感が長続きしていました。
すごくひんやりするというよりも少しいつもよりも
肌の温度が低いように感じる程度ですが、
効果は実感できました。

屋外ですぐに頬が赤くなってしまう方や
肌の温度が上がりやすくメイク崩れが気になる方に
特にオススメです。

程よいしっとり感が長時間持続し、ひんやり感がとても気持ちいいので
真夏に出会っていたら手放せなくなっていた
商品だと思います このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

  ベースメイク, , サンケア, 近赤外線対策,