Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

花粉から肌を守る!愛用スキンケア~資生堂 IHADA〈イハダ〉~


春になると顔がかゆくなる・・・
それは、もしかしたら、花粉症皮膚炎かもしれません。
花粉症皮膚炎は、花粉と皮膚が接触することによって起こる皮膚炎。
特に肌が乾燥した状態は皮膚炎を起こしやすくなるので、しっかり保湿しうるおいを
保ちながら、花粉がつきにくいようにメイクはサラっと仕上げがオススメ

そこで、今回は敏感肌時期に愛用している資生堂 IHADA〈イハダ〉
紹介したいと思います。

資生堂 IHADA〈イハダ〉
左 商品名:イハダ 薬用ローション
(しっとり・とてもしっとりの2タイプ展開商品)
右 商品名:イハダ 薬用バーム

肌が乾燥している時や敏感になっている時は、低刺激処方のアイテムをもっておくと安心。
上記のスキンケアシリーズも低刺激処方です=*^-^*=

資生堂 IHADA〈イハダ〉
メイク仕上げに・・・
商品名:イハダ アレルスクリーン EX

イハダ 薬用ローションの使用感

資生堂 IHADA〈イハダ〉
イハダ 薬用ローションは、とてもしっとりを使っています。
サラッとして写真のように流れ落ちそうなテクスチャーなのですが
肌になじませるとしっとりもっちり。

イハダ 薬用バームの使用感

資生堂 IHADA〈イハダ〉
イハダ 薬用バームは、一年中もっていたい常備アイテムなので、ストックしています。

資生堂 IHADA〈イハダ〉
精製度の高いワセリンを配合しているだけでなく、
指先ですくいとりやすい柔らかなテクスチャーでとても使いやすいバーム。
花粉の時期は、鼻をかむことが多くなり鼻の皮がめくれやすくなるので、しっかり塗って肌を保護。

イハダ アレルスクリーン EXの使用感

資生堂 IHADA〈イハダ〉
イオンの透明ベールで、
花粉がつきにくい肌や髪にするミスト。
まさに霧のように出るので、とても使いやすいです。

大きな声では言えませんが・・・
目に入るとすごく痛いので注意!
(また衣類用ではないので、衣類に吹きかけるとシミや変色の恐れがあります。)

肌を乾燥と花粉から守るアイテムで、辛い花粉時期に負けない肌作りを♪♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

  スキンケア, ベースメイク,