Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

マスクかぶれに負けない肌へ 【キュレル ディープモイスチャースプレー】


マスクの着用時間が長いことで、顔がなんだか『かゆい』と悩んでいる人も多いハズ。
すごくかぶれてしまっている炎症状態の肌には、薬がよいのですが、ちょっとした乾燥やムズムズ感はもしかしたらセラミド不足によるものかもしれません。
そんなセラミド不足の人にイチオシのキュレル ディープモイスチャースプレーの使用感をお伝えいたします。
キュレル ディープモイスチャースプレー
容量が3種展開(60g/150g/250g)
私は、家で使う用の250gとオフィス用の60gを購入しました。


1.キュレル ディープモイスチャースプレー の 特徴


メイクの上からでも使えるやわらかなミストタイプのスプレー
セラミド機能成分 (保湿)をスプレー剤型に配合するために微細化する技術開発に成功し、新たな製法として採用した商品。
微細化したセラミド機能成分が、肌の奥(角層)まで浸透するミクロモイスチャー処方により、ひと吹きで潤うやわらかな肌に保ちます。
手の届きにくい背中などにも使いやすいスプレータイプでからだのすみずみまで潤いケア。
潤い成分(ユーカリエキス)配合。
乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計
弱酸性 無香料 無着色 アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
アレルギーテスト済み

2.キュレル ディープモイスチャースプレー の使用感


キュレル ディープモイスチャースプレー
まるで超音波式加湿器のようなきめ細かい霧状。
大きな声では言えませんが・・・
たっぷりめに全身に吹きかけると少しべたつきがあるので、腕や背中にシュッとした後は、少し時間をおいてから衣類を着るのがおススメ。
ですが、メイクの上からはもちろんのことメイク前にシュっとしておくとしっとり感が続き、マスクの摩擦などによるかゆみが軽減されているように感じます。
本当によく使うので一番大容量の250gタイプを追加で購入しました

キュレル製品のセラミドは、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミドという成分の合成セラミドですが、こちらのヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミドのほうが、水分保持機能が少し高いともいわれており、乾燥肌やアトピー性皮膚炎の人が使用しても皮膚刺激が少ないとされています。
私も肌が乾燥しやすく、ひとたび乾燥するとガサガサ肌になりやすいのでキュレル製品は、よく使っています。
安心安定の優しい使用感が魅力だと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

  スキンケア, ボディケア,