Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

敏感肌でも日焼けをしっかり防ぎたい!【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ 2カラー


マスク生活が長くなり、つらいのがマスクかぶれ。
それに加え、紫外線が強くなってきたのでマスク日焼けが気になりますよね。
気を付けないとマスクをしている部分と肌との境目がくっきり。。。なんてことに。
ですが・・・日焼け止めを塗るとマスクがピタッと肌にくっついてかゆみが増したり、色のある日焼け止めを塗るとマスクに色移りするなどの悩みが・・・

そんな私がやっと出合えた季節問わず使える理想の日焼け止め
【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ
【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ
プロテクショントーンアップ ローズ2020春発売 新色
プロテクショントーンアップ
内容量:各30ml
参考価格:各3,740円(税込)



1.【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップの特徴


<デイリー用>日やけ止め・化粧下地
毎日の紫外線対策に
シミなどの一因になるロングUVAも防御。
PM2.5、花粉など大気汚染物質の付着などの外的要因からも肌を守ります*1。

【こんなときにおすすめ】
紫外線だけでなく、花粉、PM2.5などの付着*1からも肌を守りたい
シミの一因となる紫外線から肌を守りたい
低刺激*2なものを使いたい
洗顔料で落としたい
*1すべての大気中物質をさすわけではありません。UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム、UVイデア デイリープロテクションパウダーをのぞく。 
*2すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。
https://www.laroche-posay.jp/




2.【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップの使用感



2色ともメトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収剤)が配合されているので、ノンケミカルではありませんが、この成分配合によってべたつきなどの不快感が抑えられている印象。
香りは特にないので、香りに敏感な方も使いやすいです。
塗りのばしている瞬間から、スッとなじむような感覚と肌にヴェールをかけながらサラ肌に整えるみたいな塗り心地。
トーンアップ効果で肌色がきれいに見えるのが最大の長所です。
【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ
トーンアップのほうは、グっと肌トーンを上げてくれつつマスクへの色移りの心配がない点がとてもよいと感じています。
つや肌仕上げタイプ。

【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ ロージー
ロージーのほうは、くすみが気になる肌に塗るとくすみを飛ばして血色のよい肌色を演出するのに長けていると思いました。
春先に使っている時は、色移りなどまったく感じなかったのですが、今の時期、汗などで日焼け止めが流れてしまうと、ほんの少しですがマスクにうっすらピンク色がつくときもありました。
(私はこの程度なら許容範囲内)

これら2色の日焼け止めをその日の肌コンデション(顔色)に合わせて塗って、基本ベースはこれのみファンデーションも塗らずにアイメイクを少しするだけの簡単メイクをしています。
3月頃からこちらの日焼け止めを使っているのですが、肌への負担がとても少なく軽やかな塗り心地が最高。
ここ最近気温が急に上がってきて使っていて感じることは、マスクや湿気などの影響もあり、この日焼け止めだけ塗りだと少しテカリが出てくるかなと感じていますが、Tゾーンや頬の高い位置にささっと透明パウダーを塗ったら解消されました。
正直・・・頻繁に塗りなおすので、コスパ面を考えるとちょっとお高めかなとは思いますが、この日焼け止めは、本当にすごく快適なのでもう1本ずつ購入して到着待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

  ベースメイク,