Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

ベストコスメ・アイテム2020年~個人的に好きなもの集めました~


昨年は、コロナウイルスの影響でできるだけ外出を自粛していたので
家でできる新しい趣味を見つけたり、気に入ったコスメを一年通して繰り返し使った一年でした。

超個人的・断片的ではありますが、数年ぶりにベストコスメをちょこっと書いてみようと思います。

マイベストスキンケア


今年のベストコスメ!何度もリピ買いしたスキンケア~【トゥヴェール】

数年前から夏でもカサカサ感で悩んでいたのですが、今年は全く乾燥することもなく、毎年秋が近づくと口のまわりがますますカサっとしてしまうことで悩んでいたのですが、今年は全く乾燥が気になりません。考えられることと言えば、5月からトゥヴェールをリピ買いしながら使っていること。目次1.トゥヴェール 薬用ホワイトニングローションαEX2.トゥヴェール ブライトニングセラム3.トゥヴェール エッセンスセレクトゲル1.トゥヴェ...



ロート製薬 メラノCC
ベストコスメ2020
美顔器のお供に大活躍!コスパ抜群だから惜しげなく使えるので必ず2本はストックしています。





マイベストメイク


【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ

敏感肌でも日焼けをしっかり防ぎたい!【ラロッシュポゼ】UVイデア XL プロテクショントーンアップ 2カラー

マスク生活が長くなり、つらいのがマスクかぶれ。それに加え、紫外線が強くなってきたのでマスク日焼けが気になりますよね。気を付けないとマスクをしている部分と肌との境目がくっきり。。。なんてことに。ですが・・・日焼け止めを塗るとマスクがピタッと肌にくっついてかゆみが増したり、色のある日焼け止めを塗るとマスクに色移りするなどの悩みが・・・そんな私がやっと出合えた季節問わず使える理想の日焼け止め【ラロッシュ...


マスク生活になり、ファンデーションを塗らずこの日焼け止めとアイメイクで。
しっとりとしているし、肌がきれいに見えつつ日焼けを防いでくれるので何本使ったかわからないくらい愛用しています。

【クラランス】フィックス メイクアップ

しっかりメイクも夕方まで余裕♪ 【クラランス】フィックス メイクアップ

気合を入れてメイクをしても、マスクで擦れて汗でもよれる・・・リップメイクしない分、アイメイクに力が入るけど汗でベースメイクも崩れてアイシャドウのラメ飛びでマスクまでキラキラしてしまって大惨事。これはちゃんと対策を考えなくてはと色々試行錯誤している時にベストコスメとしても有名な【クラランス】フィックス メイクアップの存在を思い出して今年も使い始めました。内容量:50gメイクの最後に、シュッと一吹き。マイ...


これがないと本当に困る・・・

マイベストハンドケア

ベストコスメ2020
ヒビエイド
ハンドクリームではどうにもならないひび割れに。
大きな声では言えませんが・・・
巷ではヒビケアのほうがメジャー。
ですが、意外と知られていないことですがヒビケアにはジフェンヒドラミンが配合されているのでかゆみを伴う場合に使うといいんです。
とくにかゆみなどは気にならないので私はヒビエイド。

ヒリギレ軟膏
手の甲の痛いヒリヒリによい薬。
油分分泌促進成分が入っているのがポイント!
ガサガサヒリヒリ、バサバサの手の甲がツルンとキレイに回復してくれるので助かる。

※上記2アイテムは医薬品です。
用法用量を守ってお使いください。

マイベストネイル

ベストコスメ2020
どっぷり嵌ってしまったネイルブランド『コゼットジョリ』
艶感・速乾性・仕上がりの美しさ・ネイルオフのしやすさ、どれをとっても素晴らしく大好き。
嵌り始めた時点から購入可能のカラーを全色集めて専用のコゼットジョリのお家(専用ケースをこう呼んでいる)を用意するほど溺愛しているネイル。

この収納ケースがピッタリ!なので愛用中



2020年一番好きだった本

ベスト本2020
ベストコスメではありませんが、昨年はジャンル問わず本当にたくさん本を読みました。
中でも、 凪良ゆうさんの『流浪の月』が最も印象深く、実際見えている事実と真実は異なるということ、偏見を持つことの愚かさを改めて考えさせられた物語でした。
初めに凪良ゆうさん作品で読んだのは、『滅びの前のシャングリラ』だったのですがもっと読みたくなり、『神様のビオトープ』も読んで
まだ読んでいないのですが『わたしの美しい庭』も本棚に待機中。
(今は、知念実希人さんの『ムゲンのi』を読んでいます。)



一番好きなアルバム

藤井風
藤井風 HELP EVER HURT NEVER
初回限定版のCDを持っているのにレコードも買ってしまった・・・
全曲素晴らしいけれど『特にない』の歌詞が大好きで、ちょっと不安な時に聴くとすごく気持ちが落ち着く不思議な曲。
落ち着いた雰囲気の曲が多い藤井風さんですがInstagramやTwitterでみせる顔が本当に楽しい。
藤井風さんのSNSを見始めて、笑うことがすごく多くなりました。

番外編

冒頭で書いていた新しい趣味。
クロスステッチに嵌っています。
以前から色々作ることは大好きですが、長期戦になりそうなのでクロスステッチは避けていたものの昨年は外出自粛、リモートワークで家にいることが多かったので、なんとなく初めてみたら・・・
すっかりどっぷりクロスステッチ沼。
数をひたすら数えてクロスに刺していくだけの単純作業だけど『頭を無にする』には最適。


昨年嵌ったものを記録用に書きました。
今年は、コロナが終息して良い年になるといいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!