Beauty Advisor LIZ.Aのコスメ図鑑etc・・・

元コスメコンシェルジュ1期生のLIZ.Aが、コスメ・美容のクチコミをするコスメ図鑑♪

冬もみずみずしさ続く~イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)~



ベストコスメアワード2020受賞
2002年の発売以来、愛され続けているイプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)の使用感をお伝えいたします。
イプサ ザタイムRアクア
内容量:200mL 
参考価格:税込4,400円(本体4,000円)



1. イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)特徴



ただ水を肌に与えるだけでは蒸発してしまう・・・
水分を与えてうるおいを抱えた水分の層を肌表面に作ることにより、キメを整えみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水

イプサ独自技術の保湿成分『アクアプレゼンターⅢ』として新たにアセチル化ヒアルロン酸(保湿成分)などの複合体を組み合わせせることで角層への水分補給がさらに高まり、みずみずしいうるおい感持続へと導きます。

肌の炎症を抑え、肌荒れ予防有効成分として配合されているトラネキサム酸ですが、美白有効成分としても広く配合。
(美白有効成分というとシミを消すと勘違いしがちですが、化粧品は消すのではなく、予防)

アルコール成分無添加。

商品詳細はこちら


2. イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)使用方法


朝晩の洗顔後に、コットンまたは手のひらで500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、顔全体になじませます。
クリームの前など、いつものスキンケアの順序に応じて組み入れて使用することが可能です。

3.イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)使用感



イプサ ザタイムRアクア
個性的であり、手になじむ素敵なボトル。
立てておくこともできます。

イプサ ザタイムRアクア
波打つような曲線が美しい。

イプサ ザタイムRアクア
イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)を手にとり、その手を傾けると流れ落ちるようなサラサラとしたトロミのないテクスチャー。
水のようなサラッとした印象ですが、実際に肌になじませると肌表面にうるおいが広がるような感覚。
しっかり数回なじませることで、両手で顔を包み込むようにしている時に吸い付くようなモチっと感に変化。
吸い付くようなモチっと感の後は、指先を肌の上になめらかにすべらせることができるようなすべすべとした肌質感が心地よい化粧水です。
乾燥注意報がでる季節にもかかわらず、忙しい時保湿がすぐにできなくてカサっとしてしまった時に使っても、乾いた土地に水分が広がるように肌がうるおいで満たされて生き返る感覚。
べたつかないので、季節を問わず使い続けられる心地よい使用感。

週に1回、美顔器と一緒に使いますが、よりモチっと肌質感を感じることができ肌へのご褒美になっているように感じます。

肌が乾燥しやすい時期に加え長引くマスク生活で肌荒れしやすくなりますが、肌荒れ予防成分配合というところもよく、乾燥シーズンの心強い味方になりそうなアイテムです。


イプサ様のプロモーションに参加中


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



使用感・レビューは、私の感じた事を書いておりますので
すべての方のお肌に合うとは限りません。
商品の内容量・価格・販売店は、レポート時点での情報ですので、
価格の変動、販売終了などある場合がございます。
参考までにご覧いただき、お買い物は自己責任でお願いいたします。


当ブログの文章や画像(写真)の
無断転記・無断複製・無断引用・無断抜粋は厳禁です!
      

  スキンケア,